2009年01月22日

道の駅くるめ

「地元産」「米粉」
最近、このフレーズに敏感ですicon06

写真て・・・勝手に撮って使ったけど、
よかったのかしら・・・icon10
宣伝なので許してくださいface07



Posted by まるちゃん at 20:01│Comments(4)
この記事へのコメント
道の駅くるめ、私もこないだ行ってきました。
森光牧場のジャージー牛乳を使ったソフトクリーム、浅野さんの博多和牛肉を使った角煮まん、木稲さんの馬刺し、山本さんのはかた地どり、地元の畜産物がいっぱいあってびっくりしました。
ここまで地元畜産物が充実している直売所もめずらしいですよね。
Posted by 朝倉2号朝倉2号 at 2009年01月22日 20:28
最近、米粉人気出てますよね(^u^)
ちょっと前に、テレビで小麦粉アレルギーの事がやってて、パンなんかが食べれないお子さんがいるってことを知ったんですよ!!
そこで、米粉を使った食べ物登場みたいな!!!ケーキとかもあるみたいですね(^◇^)
世の中、考えればいろいろできるんですねぇ。。。。。すごい!!
Posted by バラ息バラ息 at 2009年01月22日 21:54
こんばんわー。

さっそく始めましたね、頑張ってー!
Posted by 月さん月さん at 2009年01月22日 23:14
朝倉2号さま
森光牧場のソフトクリーム!?知りませんでした!!
ヨーグルトや牛乳には気づきましたが・・・
直売所って季節によって、雰囲気が変わる所がいいですよね~
昨年までは、柿がいっぱいだったのに、今はイチゴに代わっていたり★


バラ息さま
そうなんですよ!私もブームになるまで、米粉って何に使うの?
上新粉?白玉粉?どう違うの?ぐらいの知識だったんですが、
米粉っていろいろと使えるんです!
先日、小麦粉の代わりに米粉を使ってクッキーを焼いたんですが、
小麦粉よりあっさりして美味しい気がします!
Posted by まるちゃんまるちゃん at 2009年01月24日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。